社会福祉法人光明福祉会 山田第二保育所のサイトです

0193-82-9306

岩手県下閉伊郡山田町八幡町第7地割-1

HOME > ブログ記事一覧

★ ブログ記事一覧 ★

雪遊びをしたよ~!

昨日の朝は、久しぶりの大雪で皆さん

驚いたと思います。

今日は、子どもたちが楽しみに待っていた雪遊びを

行いましたよ~

0,1歳児クラスは、ホールに雪を持ってきて

かき氷を作ったりicon_up.gif

雪だるまを作ったりしましたicon_sign03.gif

2才児クラス~5歳児クラスのお友達は

そり滑りを楽しんだり、雪だるまを作り

雪に触れ、思いっきり楽しみましたよicon_grin.png

子どもたちにとっては恵みの雪icon_biggrin.gif

また、遊ぼうね~icon_notes.gificon_snow.gif

カテゴリ:あそび - 2月28日(水) 13:29

このページの先頭へ

クッキー作りを楽しんだよ!

2月14日は、バレンタインデーでしたねicon_heart01.gif

りす2組さんからぞう組さんでクッキー作りを

楽しみましたicon_happy02.gificon_heart04.gif

クッキーの生地をこねこねして型抜きをしたり、

残りの生地は、好きな形に成型してそれぞれ世界に

たった一つのクッキーが出来上がりましたよicon_heart02.gif

 

ひよこ組さんとりす1組さんは、先生と手をつないで

見学ですicon_eye.gificon_diamond.gif「頑張ってーicon_sign01.gif」と応援してくれましたicon_note.gif

 

焼きあがったクッキーを見に行くと「いいにおい~icon_lovely.gif

とか「早く食べた~いicon_sign01.gif」と言って、おやつの時間が

待ち遠しい子ども達でしたicon_confident.gificon_heart.gif

 

おやつは、給食の先生が作ってくれたクッキーを

おかわりして食べる子もいっぱいいましたよicon_sign03.gif

お家に持ち帰って美味しく頂いたことでしょうicon_happy02.gificon_shine.gif

カテゴリ:行事 - 2月15日(木) 15:02

このページの先頭へ

ぞう組保育参観

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

2月10日(土)にぞう組さん今年度最後の

保育参観があり、親子での習字教室が行われましたicon_happy.pngicon_heart04.gif

始めに理事長先生にご挨拶ですicon_sign01.gif

 

これまで4月から経験してきた成果をお父さんお母さんに

見てもらいましたicon_happy02.gificon_shine.gificon_shine.gif

先月のおさらいで「あけまして」「おめでとう」の文字を

書いてみましたが、緊張からかicon_sign02.gif文字が抜けたり、

墨をこぼしたりといつもと違う姿が見られましたよ~icon_eye.gificon_sweat01.gif

そして、これまでの感謝を込めて「ありがとう」の文字を

書いてみましたicon_sign03.gif

みんな一度で上手に書けていましたよ~icon_note.gif

 

最後にお父さんお母さんも子供たちに願いをこめて

「元気」と書いてもらいましたicon_shine.gif

中には、学生以来に久しぶりに筆を持ったと

話す方もおりましたが、さすが皆さん上手に

書いてくれましたicon_happy01.gificon_shine.gif

 

来月は、最後の習字教室がありますicon_sign01.gif

これまでの経験の成果を発揮して

張り切って書けると良いですねlaughingicon_heart02.gif

昼食は、大好きなカレーライスで、みんな嬉しそうに

食べていましたよicon_delicious.gificon_heart01.gif

見て見てicon_sign03.gif

ハートの人参可愛いね~icon_heart04.gif

この葉切りのリンゴと記念写真icon_camera.gificon_shine.gificon_heart04.gif

カテゴリ:おべんきょう - 2月15日(木) 12:40

このページの先頭へ

最新の記事

カテゴリリスト

月別アーカイブ