社会福祉法人光明福祉会 山田第二保育所のサイトです

0193-82-9306

岩手県下閉伊郡山田町八幡町第7地割-1

HOME > ブログ記事一覧

★ ブログ記事一覧 ★

すいか割り大会

 8月21日(月) 今日は延期していた

【すいか割り大会】を行いましたicon_happy02.gificon_sign03.gif

 園長先生からお話をしてもらいます

みんな静かに聞いてますね~icon_ear.gificon_shine.gif

 

ぞう組さんが前に出てお手本になり、みんなで

『すいかの名産地』を歌って踊りますicon_happy01.gificon_note.gif

ノリノリで上手なお友だちがいっぱいいましたよicon_heart04.gif

 

 

 

 

 いよいよ、すいか割りがスタートicon_note.gif

まずはぞう組さんが行いますicon_sign03.gif 目隠しをして5回

回ってからすいかを割りますicon_happy01.gif

 

  

 ガンバレ~ ガンバレ~ みんなが応援しますicon_motorsports.gif

 

 

 

 

 ぱんだ組さんも目隠しをしましたよ~icon_happy01.gif

 

 

 うさぎ組は目隠ししたい子はして、嫌な子はその

ままですいか割りをしましたよicon_happy02.gificon_sign03.gif

 

 

 りす2組さんも元気にすいかをポンッicon_sign01.gif

 

 

 りす1組さんもはりきって棒を持ち楽しそうに

すいかをポンッicon_happy01.gificon_notes.gif

 

 

最後は先生もチャレンジ すいかに当るかなicon_sign02.gif

 

 クラスで記念写真撮影icon_camera.gificon_shine.gif

 < ぞう組 >

 

 < ぱんだ組 >

 

 < うさぎ組 >

 

 < りす2組 >

 

 < りす1組 >

 

 < ひよこ組 >

 

 大きなスイカは給食のデザートにみんなで食べま

したよicon_delicious.gificon_shine.gif

 

 

 

甘くてとっても美味しいすいかだったねicon_sign03.gif

 

      [ 今日のメニュー ]

 ・ごはん ・コーンスープ ・豚生姜焼き

 ・もやしサラダ ・すいか

 

カテゴリ:行事 - 8月21日(月) 16:41

このページの先頭へ

水遊びをしました

 8月4日(金)予定されていた【すいか割り大会】

は延期になり、大きいクラスはプール遊びをし、

りす1組・ひよこ組はホールで水遊びを楽しみましたicon_sign03.gif

 その様子を少しだけお見せしますねicon_happy01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひよこ組さんはホールですべり台  シュ~

 

 あまりの暑さに、なかなか外での水あそびが出来

ない小さい組ですが、少しでも水の感触を楽しめ

よかったですicon_happy02.gificon_heart04.gif

 

       今日のメニュー

 ・ごはん  ・けんちん汁  ・鶏ささみフライ

 ・野菜の塩昆布和え  ・スイカ

 

カテゴリ:あそび - 8月4日(金) 14:47

このページの先頭へ

高校生ふれあい体験

毎日暑さが続いてますね~icon_down.gif

いつまで酷暑が続くのかicon_sweat02.gif

そんな中パワフルな高校生のお兄さん・お姉さん

が来てくれましたicon_scissors.gif

8月1日(火)・(水)の二日間宜しくお願い致しますicon_notes.gif

【1日目】

「授業では何がすきですか?」の質問icon_lol.gif

体育が好きな高校生さんが多かったようですicon_good.gif

楽しみにしていたプール遊びicon_note.gif

気持ちいいicon_sign04.gificon_lovely.gif

冷たくて  気持ち良くてicon_sign05.gificon_lol.gif

いい笑顔icon_heart04.gif

ぼくは、この水鉄砲やりたいんだ~icon_wink.png

【2日目】

今日はお姉さんの3名ですicon_scissors.gif

宜しくお願い致しますicon_biggrin.gif

今日もまず最初に質問が飛び交ってますねicon_coldsweats02.gif

何を聞いたのか。。。ね~wink

そして手話を使った「にじ」を歌ってあいさつ代わりicon_lol.gificon_notes.gif

ハイicon_sign03.gifそれでは一緒に遊んだり触れ合って

楽しみましょうicon_up.gif

プール遊び前の準備体操icon_sign03.gif

1、2、3、4icon_run.gif

気持ちいいicon_sign04.gificon_rolleyes.gif

お姉さんと一緒に遊んで嬉しいなicon_razz.gif

ジャバicon_sweat01.gifジャバicon_sweat01.gifジャバicon_sweat01.gif

お姉さん、水、かけてくれてありがとうicon_biggrin.gif

お姉さんに「じょうず~」って褒められて嬉しいねicon_heart01.gif

モリモリ美味しいお給食

食べてねwink

優しく着替えさせてくれてアリガトicon_happy.png

★山高生のお兄さん・お姉さんとの楽しい

触れ合いもあっという間に過ぎましたicon_sign03.gif一緒に遊んで

くれたり優しく言葉を掛けてくれてありがとうございましたicon_notes.gif

カテゴリ:交流 - 8月2日(水) 15:23

このページの先頭へ

最新の記事

カテゴリリスト

月別アーカイブ